石の上にもヨッシーの制作過程

制作過程

  1. 2004/5/24

    手近の紙切れに一分ぐらいで下絵を描きました。何色のヨッシーかは決めていない。

  2. 2004/5/24、19:31(0 分)

    開始。

  3. 2004/5/24、19:50(19 分)

    大まかな形を画面上に写し、適当に色を置いてみました。緑ヨッシーにしよう。

  4. 2004/5/24、20:17(27 分)

    下の画層に下絵、上の画層に塗りと使い分けていたのに、アプレットの仕様で下描きが上に転写されてしまいました。ぐりぐり塗り潰しながら描き進める事にします。

  5. 2004/5/24、20:24(34 分)

    顔と靴が出て来ました。

  6. 2004/5/24、20:36(46 分)

    左肩の辺りを直して、背景を塗って行きます。森の向こうが寂しいので、思い付きで山を入れました。

  7. 2004/5/24、20:46(56 分)

    背景が見えて来たので、ヨッシーに戻ります。鼻の部分で色を試してみたり。口の位置もずらす。

  8. 2004/5/24、21:24(94 分)

    下描きの線を潰しつつ、細かい所を描き込みます。茂みが単調にならない様に気を使ったそうです。

  9. 2004/5/24、22:18(148 分)

    更に体などの描き込み。指の緑色が卵の緑色に溶け込んでしまうので苦労した様です。

  10. 2004/5/24、22:26(156 分)

    顔を綺麗に。下がり気味だった上目蓋を高めに直しました。

  11. 2004/5/24、23:29(219 分)

    シ上げ。空が寂しくなってしまったかなと後悔しました。