2007 年の一言

一月

1/1 月、23:59

紅白の事。

[裸の女性の絵]を上映するのが許されない限り、[裸の様なボディースーツを着た女性]が踊るのが許される筈が在るまい。

1/5 金、14:34

遅れまして、明けましておめでとうございます。新年最初の更新で挨拶をしなかったのは我乍らどうかと思います。

課題のせいで、冬休みの方が平日より忙しくあります。

1/13 土、19:25

バニラアイスを皿に出して、炭酸飲料を掛けて頂くとおいしい。

1/16 火、1:23

傾けて遊ぶ GBC の“コロコロカービィ”ってゲームが在ります。録画するにはどうしたら良いかなと思ってたんですが、試した所、ゲームボーイプレーヤーを使って、GC ごと傾けて遊べる事が分かりました。よし、録れる。凄い重いけど。

1/27 土、23:41

1 月中に年賀状出したいな…。

二月

2/1 木、21:16

ああ、2 月。年賀状書けなかった。明日書こう。

2/15 木、15:41

放置気味でごめんなさい。もう直ぐ触れる様になる筈…。

2/19 月、16:33

よーし、年賀状出来た。

2/23 金、19:33

“ヨッシーストーリー”って其れなりに面白くありますね。

三月

3/3 土、20:15

ああ、もう、3 月。とても早い。

3/4 日、23:32

8 日迄エメスが北海道に遊びに来てます。

5 日〜6 日は旅行に行って居ません。

3/7 水、1:05

家に帰って来ました。

3/14 水、20:10

どうも、絵を描く気力が起きません。原因は、落描きをする機会が減ったせいの様な気がします。ちゃんと落描きしようと思います。

四月

4/1 日、0:04

ああ、4 月に入ってしまった。早いなぁ。

って、此処んところ毎月書いてる気がする。

4/11 水、0:22

ちょっと事情が有って Intel iMac に移行したんですが、Dreamweaver で FTP 接続をしようとすると落ちる様になってしまいました。

なので別の FTP ソフトを探した所、Cyberduck と謂うのを見付けました。今回の一言は其れを使って掲載しています。ありがとうアヒルさん。

4/20 金、21:35

長崎市長が死なせられた事件。とても残念です。

此の機会にヤクザなんかみんな消えれば良いのに。全ての人の攻撃性と共に。

4/25 水、0:32

俄に絵掲で絵を描きたくなる昨今。あら珍しい。

絵を描くと日記を書けない。日記を書くと絵を描けない。絵の方が需要在るんでしょうけど、日記もどっさり書きたいんです。んー。

五月

5/1 火、22:52

やっと暖房無しで過ごせるぐらいになりました——と書こうと思ったら、今晩は寒いな。でも厚着で乗り切るぞ。

5/5 土、17:28

サイト全体をガラッと変えました。階層構造も,各文書内の構造も,JavaScript も,CSS も、全部新しくなっています。

窓 IE でどうなってるか、とてもしんぱい。変だったら拍手辺りで知らせて下さい。

5/15 火、8:12

不健康な絵を描ける人は凄いなぁと思います。『同じ時間を費やすなら爽やかな絵を描きたい』と思ってしまいます。

5/17 木、20:31

昨晩から、紙面を開く度に変な JavaScript の警告窓が出る状態になってました。窓 IE 5.5・6 だけで実行される部分だったので、気付かないで載せちゃいまして。今日大学の窓機で確認して宜かった。

5/24 木、1:55

此のサイト、窓 IE 7 ではどうなってます? 多分概ね良好だと想うんですけど。‘XML 宣言’で‘描画モード’が狂う不具合は無くなって,且つ‘アンダースコア-ハック’もきちんと無視して呉れるって話だから。

六月

6/1 金、21:41

新着サイトだからって、現在“MOTHER 任天堂サーチ”で‘イラスト’を検索すると此のサイトが先頭近くに出て来ちゃうのが、凄い申し訳無いんです。綺麗なイラストを求めるお客さんが此所に来てみて、イマイチだなーと思って‘戻る’を押してる様子が思い浮かんで。

先頭はやっぱり、魅力的な管理人さんが魅力的な作品を継続的に発表してる、きらめく様なサイトが占めていて欲しい。私は 100 番目ぐらいで宜いです。

6/6 水、23:41

ぶーりん・ぶぶ・ぶーりん あい・あいらぶーりん♪

6/10 日、3:05

一番面白い物を最初に紹介すると、期待外れになり易い。

6/13 水、18:13

打ちひしがれた事が無い。又は其の憶えが無い。どんな気分なのだろう。

6/20 水、16:58

‘ニュースウオッチ 9’で VTR のナレーションが言うに、「ガス分離槽、いわゆるガスセパレーター」。

七月

7/9 月、11:08

そろそろ試験とか報告書の提出とかが有るので、どうもサイトの更新に手が付きません。手が付かないだけで、其の時間で勉強してる訳でもありません。

プラムって、種の周りに近付く程 酸っぱくなりますよね。

7/22 日、18:39

何やら文章がすらすら書けないので、少し休みます。報告書にまだ手も付けてないし。8 月 2 日まで。

と宣言する事で報告書に専念できたら良いな。

7/23 月、21:03

何やら文章がすらすら書けないので、少し休みます。報告書にまだ手も付けてないし。きっと 8 月 2 日頃再開します。

と宣言する事で報告書に専念できたら良いな。

7/31 火、22:07

明日、文献学と音声学の試験が終わったら解放されます。夏休みです。

八月

8/1 水、17:21

1 学期終わった。9 月 30 日まで休みです。

処で、先週の金曜日以降に、‘札幌市北区北 28 条西 11 丁目’附近で腕時計の落とし物を拾った方は是非御連絡下さい。「SANDONORM」と刻まれ,片方のバンドの取れた物です。私のです。

8/3 金、18:45

〈gallery〉って、どうして此んなに妙な綴りで書かれる率が高いんだろう。知らなければちょっとぐらい調べましょう。

8/11 土、14:18

〈おれ〉→〈もれ〉,〈おまえ〉→〈もまえ〉とすると、〈あいつ〉→〈まいつ〉だろうか。

8/13 月、23:18

火曜日から木曜日まで、知床周辺に行って来ます。

8/18 土、13:03

17 日の午前 1 時 35 分に帰り着きました。大変疲れました。

8/25 土、16:15

疲れる事が生きる事なのかも知れない。

よし、今日は やろう。

8/27 月、11:47

漫画とか小説とかいつやるんだろう。

九月

9/13 木、15:47

衝撃的に上手いヨッシー絵師は居ませんか?

十月

10/29 月、5:12

超放置的措置してました、すいません。45 日間とは記録的かも。学期初め(今月一日から)のゴタゴタが落ち着いた頃に再開しようと思ってたんですが、見計らえなくて。ニコニコ動画視てる暇は有るのにね。課題は有るけど、‘一言’ぐらいなるべく書こう…。

あ、狙った訳ぢゃないけど、今日誕生日ですね。

10/30 火、2:07

此の‘一言’の欄は小さいので、何の話題を取り上げるか迷ってしまいます。加えて暫く更新が無かった後は、いきなり余りに変な事を書いて『休止中、さゆぬに何が有ったんだ?』とか思わせてはいけないと思うし。

で、気軽に書けなくなる訳です。何の為に設置した欄ぞや。やっぱり余り深く考えないで書きたい物です。

今日は、フランス語の予習に凄い時間が掛かる事が分かりました。

11 月

11/4 日、18:10

くらしには気楽さを。

かたりには優雅さを。

11/18 日、3:31

15 日、本格的に雪が降り始めました。大学へ自転車で行けなくなるのはいつ頃だろう。

11/19 月、0:22

先週月曜夜 8 時の NHK の“鶴瓶の家族に乾杯”に糸井重里さんが出て、『‘宮本さん’が毎年黒豆を呉れるのだ、其の生産者に会いたい』と仰っしゃっていました。2 ちゃんねるの実況スレに確認しに行った所、確かに任天堂の宮本さんの様です。19 日は其の続きの放送です。

11/19 月、18:06

突発的に入り口消したりしてすいません。あー、まだ入り口に関する古い記述が残ってるなあ。でも月曜日の夜はフランス語なんだ。

ほかの用事で、鶴瓶 視られるか微妙な所です。まあ大した事無いんだろうけど。

11/21 水、2:19

中学 3 年生の家庭教師なる物をする事になってしまいました。うーむ…。

日記を気軽に更新できる環境を調えたいな。

11/21 水、22:14

掲示板住所が変更されていたので、リンク先を変更しておきました。

自由領域にて h1・span 要素やら style 属性なんかが禁止されてました。「<font size="+2"><b>掲示板</b></font>」なんて、何年振りに書いたろう?

11/25 日、1:29

木曜日の夜にわさっと雪が降って、冬景色になってしまいました。

結局あれから一度も自転車に乗れなかったなあ。

12 月

12/3 月、19:55

先々週の連休に何をしていたかと言うと、ずーっと描いていた挿し絵を遂に完成させたのと,歌を歌ってました

久々に絵を描きたい気分になって来ましたが、英文学の授業で本を読みまくらなきゃならない。

12/8 土、0:35

ドラえもんアニメが酷い子供騙しで痛々しい。子供だって殆ど騙されないんぢゃありませんか、此んなの。でもやってるって事は騙せてるのか?

日本の漫画の看板の一つでしょ? 然う心に残ってるし,然う紹介されてるでしょ? 続けるなら汚さない,汚してしまうなら続けない。誇りは無いの? 人手×時間が無いの?

ポケモンはダイヤモンド・パールでちょっと息を吹き返した気がします。前回と前々回は際立って駄目だった憶えが有るけど。

12/8 土、18:00

早く“ベーオウルフ”を読み終えて‘リーディングカード’作らなきゃ。

12/13 木、17:40

只の[オタク文化好き]はオタクではない。オタクってのは何が好きかではなくて、どの様に好きかだと思う。

12/31 月、8:12

やる事が複数有るから、時間が無くなると思ってサイトには手を付けないのに、其れで出来た時間をぼんやりと過ごしているのはどうなんですか。