2009 年の一言

一月

1/7 水、23:05

諸般の事情によりサイト名を変えたくなって来ました。今の名前と全く断絶するのではない、なるべく似た名前にしたい所。〈木陰〉を残す方向で行こうか ?

あ、明けましておめでとうございます。

二月

2/9 月、0:35

後は二千字のレポートを一本書けば期末課題はお終いです。提出は十日。

2/12 木、19:07

春休みです。早寝早起きして計画的に効率的に色々とやりたいものです。何からやろう。

2/14 土、1:00

ニコニコ動画などへのリンクを目次に追加。でもあっちから此っちへのリンクは躊躇してます。どうしたら良いだろう。

2/19 木、7:46

久々に早く起きて感動した。pixiv と此のサイトとで図らずも絵の傾向が違ってしまい、どんな手順で合わせようかと考えています。合わせると言うのは要するに、しずくちゃんをどうやって此っちに持って来るか。

四月

4/30 木、2:16

25 日頃から掲示板が Forbidden で見られない。2 ちゃんねるで聞く所に拠ると、私が巻き添え規制を食らってる様です。管理室には入れるので自動宣伝投稿は消しときますが、続く様なら此の機会に別の掲示板借りようかなあ。

五月

5/10 日、20:16

火曜日に有る演習の発表の準備をしないといけません。面倒がらずにレジュメ作らなきゃ。

掲示板に入れてる人は居ますか ? 入れないのは私だけ ? 拍手辺りで教えて下さい。

5/12 火、0:57

あっ、掲示板の規制は解除されたみたいだ。今晩中に演習の準備を終わらせないと…。

5/14 木、23:12

演習は何とかなった。卒業論文の事も考えないといけない。

5/16 土、3:20

デスクトップにごちゃごちゃと古い書類が放置してあって、見苦しいし不便なので整理していました。と言っても剥き出しで並んでいる物は後回しにして、先づは平成 18〜19 年頃の書類が押し込んである階層に着手。保存するにはしたけど使い途の無い画像は、思い切ってゴミ箱に入れました。

ばらばらに作った書類だけ取っとくんぢゃなくて、読み易い一定の形式でやった事を記述しておくべきです。書類にはせめて年月を書いておくべきです。

5/21 木、15:27

デスクトップは 17 日には大分片付いたので、残りの書類を新しい階層に纏めました。完全に片付くのはいつになるやら。

5/23 土、17:45

頸が痛い。筋違い。

5/30 土、1:03

頸は治りましたよ。幸せだ。

六月

6/26 金、10:42

6 月 2 日と 7 日に拍手で文を下さった方、すみません ! 届いていません。自分で試しに送信してみたら、サイト目次(つまり此の紙面)の入力欄に書いた文は消えてしまう様です。まづ何も書かずに送信してから、送信後の画面で書いて下さい。問題の欄は取り払いました。是非 再送を御願いします。

九月

9/1 火、16:46

報告が遅れましたが、7 月 21 日に「ついったー」(Twitter)を始めました。一言つぶやくサイトで、此の一言欄に似ています。一言欄はサイトの初期からずっと書いて来たけど、次回の更新でついったー枠に置き換えようと思います。日記もブログにしようかなあ。

似ていると言っても、ちょっと違います。一言欄では、少なくとも 24 時間ぐらい載せておく積もりで、少しは考えて書いていましたが、ついったーでは瞬間的に思った事を書いたりします。