2007 年二月の日記

2/23 金、21:00 夜更かしは良くない

なんか最近、生活が乱れてます。午前 6 時に寝て午後 3 時に起きるとか、どうなってるんですか。

今日から正しくしよう。

2/23 金、+1:57 テトリス十万点

今、ゲームボーイの“テトリス”やってました。GB プレーヤーで、GBA を操作器にして。

で、初めて十万点超えが出ました。ロケットが打ち上がりました。やったぜ。

10,8080 点

Photoshop でくっきりさせようとしたら、物凄い時間が掛かってしまいました。GB プレーヤーが勝手に画面に暈かしを掛けないで呉れれば宜いんだけどなぁ。

くっきり

然う言えば、GB プレーヤーの表示方式を‘ソフト’‘ノーマル’‘シャープ’のどれにしても変化が無いんですけど。‘シャープ’で暈かし無しになって呉れそうだけど。何がいけないのかなぁ。

そして其の後もテトリスに熱中して、此んなに遅くなってしまった。ああもう。

明日、此の日記で拍手のお返事します。

2/24 土、14:40 Dreamweaver MX が動かなくなったけど

Mac を再起動したら治った。環境設定ファイルとか取り出した時は治らなかった。ちょっと焦った。何が原因だったんだろう。

症状は、起動完了の直前とか,ファイル名を変更して参照切れ確認を取り消した時とかに処理中カーソルになって、其の儘反応しない。

2/24 土、14:40 拍手の返事

12 月 26 日に web 拍手を設置して(まだ更新の記録に書いてないな…)以来、時々拍手が来て、とても喜んでます。ありがとうございます。

言伝てが 3 通来てるので、返信します。遅くてごめんなさい。

…あ、『全部に返信される』となると気軽に書き辛いと思うので、特に返信が必要と思われる話にだけ返しますね。と云う事は 2 通。

返信しないのもちゃんと読んでます、応援ありがとうございます。応援が無いと苦しいよやっぱり。


1/27 午後 1:26

大変です!!ヨッシーアイランドDSが発売されます!

大変ですね! 気になりますね!

公式サイトがやっと開きました。随分遅くありますねえ。テレビ広告にもリンクしときます。


2/21 午後 10:36

こんにちわ、お久しぶりです。かめるんたです。

大学大変そうですね。

御久し振りです。ごめんなさい、大変じゃないんです。最近更新されてないのは遅寝遅起き & ぐうたらのせいです。大学は 2 月初めから長い休みでして。

先日其ちらのサイトを見に行ったら、御名前変えられた様ですね。今度、リンク集直しときますね。

2/24 土、14:57 title の事

さっき、ウエブ閲覧履歴から“ヨッシーアイランド DS”のテレビ広告の紙面を捜そうとしたんですが、見付けられなくて、結局任天堂のサイトの頭から再度リンクを辿って辿り着きました。見付けて成る程、HTML の title 要素の内容は「Touch-DS.jp - Media Gallery」だし,URL は「http://touch-ds.jp/mediagallery/st62.html」。〈ヨッシーアイランド〉とかで検索しても出て来ない訳だ。

而し、何ですか此の題名は。どうして此所に「ヨッシーアイランド DS」って書けないんですか。HTML の title 要素ってのは、[どのサイトの何の紙面なのか]が判る様に書くもんでしょう。

2/24 土、14:57 nintendods.jp

今試して知ったのは、「http://nintendods.jp/」を呼ぶと、アメリカ任天堂のサイトに飛ばされますね。「jp」なんだから日本の任天堂に飛ばして呉れたら良いのに。