2007 年九月の日記

9/11 火、17:14 挿絵を完成しないといけない

piyoe さんの依頼で描いてるあの絵を完成させないと外の事が出来ないんです。既に相当時間掛かってるし。でも、人に差し上げる絵となると中途半端で終わりにする訳にはいかなくて、中々。

細かい下描きは紙と鉛筆でやらないとやっぱり駄目です私は。あの絵は最初から Photoshop 上でやったらヨッシーの体形が不自然になってしまったので、下描きからやり直す事にしました。

画面に紙を貼って写し取り、修正して再度取り込みました。此れに合わせて直して行こう。

‘此れ’


修正しながら、元絵が思いっ切り歪んでるのが分かって笑った。まさに、“ニコニコ動画”で昨日見た作画修正の気分。